SSブログ

バトン頂きました~ [ブログ]

ポニ萌えさんからバトン頂きました~
遅れてスイマセン…
あんまり質問は無かったような気もするんですが、
なぜか長文になっちゃいました。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆☆全日本アニメ大好き様バトン☆☆

○回す方を6人答えて下さい
いつも通り、暇な人って事でお願いします。
あ、アニメ好きという条件付で。

○回す方の印象を答えて下さい。
もしかしたら、アニメを見るのに忙しくて
暇がないかもしれませんね。(笑)

○好きなアニメはなんですか?
可愛い女の子が出てくればそれでOKですが、
最近はバイオレンス系というか戦う娘がおおくて
ちょとがっかりです。
のほほんとしてるアニメがいいですね。
ARIAとかひだまりスケッチとか、そういったのが
いいです。
可愛ければ戦う娘も観ますけど。(笑)

○職業はなんでしょう?
会社員です。
自分の周りにもアニメ好きは結構います。
仕事場でアニメやギャルゲーの話が普通に出来る
ので、居心地はいいです。
アニメとは関係ない質問でしたね。(笑)

○集めているものはなんですか?
昔はグッズを結構集めていましたが、部屋が
いっぱいになって置き切れなくなったので
止めました。(笑)

○好きな声優さんを教えて下さい
可愛い声の人の声は好きですね~
他の人が挙げている人は書かない事にして…

友里杏さん、安玖深音さん、籐野らんさん、
まきいづみさん、赤沢かえでさん、とかとか…
あえてこっちの名前で書いてみる。(笑)
(他の人が挙げているのと同じ人いますね。笑)

『アニメ好き=声優好き』でもないと思いますね。
私の場合、3次元には興味はないんで。(笑)

○携帯の待ち受け(デスクトップ壁紙)を
 出来るだけ具体的に教えて下さい
具体的にと言われましても…
docomo、Softbank、EMOBILE、WILLCOM共に
ココロちゃんですよ。(笑)

○おすすめのグッズはありますか?
自分にとってのお気にいりと、他人への
おすすめって違いますよね。
その人が好きになったアニメの物なら何でも
おすすめになりますね。(笑)

○願いが一つだけ叶うなら何がイイですか?
深夜アニメの為に寝ないでいい体が欲しいです。
極限までがんばる事もできるとは思いますけど、
翌日の仕事の為には寝ないといけませんから。(笑)

○恋人にしたいアニメキャラクターは?
今シーズンのアニメキャラでいえば、
『ケメコデラックス』のタマ子ちゃんですね!
可愛いです!あのプニっぽさがいいですね!(笑)
活躍に期待してます!!

○好きなアニキャラにやって欲しい事は?
いてくれるだけでいいですよ。
それ以上は求めません。
最近は1クールで終わっちゃうのでちょっと
寂しいですね…

小説原作物も多いんで、アニメの続きは小説に
走ればいいのではないかという話もあるんですが、
アニメから入っちゃうと結構難しいんですよね…
絵の動き、声、BGMまであって一つのストーリーや
世界観が出来上がるのがアニメ作品だと思っている
ので…

○好きな主題歌は?
結構聴く事は多いですが、コレ!という一曲は
無いかもしれません。
ノリがいいのも好きですが、メロディーが綺麗で
しっとりした感じのものも好きです。
最近は声優さんも歌が上手いですしね~。
CDは溜まっていくとキリが無いですね。(笑)

○好きなシーンは一時停止したりする?
一時停止はあまりしない方かも。
ただ、同じシーンを何度も見ることはしょっちゅう
ありますね。(笑)
細かく見たい時には一時停止してコマ送りとかして
観る事はありますが、好きなシーンは動いてる状態で
観たいです。

○あなたの感動したアニメの話、もしくは号泣した
 アニメの話は?
結構ありますよ。
もう最近は涙腺が弱くてちょっとした事でも涙が
溢れそうになります。
土曜の朝からケロロ軍曹を観て泣きそうになってたり
してますからね。(笑)
感動したり、号泣したりって、似ているようで結構
違いますよね。
いい話を観れば感動はしますが、人が死ぬ話とかを
観れば悲しくて号泣はしますが、感動はしないかと
思います。

よくTV番組の『アニメの感動シーンTOP~』とかで、
『フランダースの●』とかいうアニメが上位に入って
いますが、私はあの話が嫌いです。
何であの話が『名作』なのかわかりません。

○理想の同性キャラは?(複数可)
質問の意味が良くわからなかったんですが…

ひだまりスケッチの『ゆの&宮子』、『沙英&ヒロ』、
らき☆すたの『ゆたか&みなみ』とか理想の同性キャラ
だと思いますよ。(笑)
『こなた&かがみ』は理想とはちょっと違う感じ。(笑)

○視聴したもので記憶に残っている限りの一番古い
 アニメは?
再放送とかDVDとかで見たものでいいのであれば、
白黒の『ミッキーマウ●』ですかね。
『蒸気船ウィリ●』は1928年の作品らしいので、
それが一番古いと思います。
結構観ている人いるんじゃないでしょうか。(笑)

○もしアニメの世界に行けるとしたらどのアニメの
 世界にいきたい?(一方通行で)
行ったら行ったで他のアニメが見れなくなりそうで
怖いんですけど…(笑)
一方通行でも転々と出来るのであればいろいろ行って
みたいですね。
のんびり出来るところがいいです。

○ぜひともアニメ化して欲しい作品は?
やっぱりココロちゃんでしょう。
『ブログ妖精ココロ』(TV)
『ブログ妖精ココロ OVA』
『劇場版 ブログ妖精ココロ』
の3つは作って欲しいですね~。(笑)
ここまでいったら、
『劇場版 ブログ妖精ココロ 逆襲のムー』
とかやってほしいです。(笑)

○一人ずつ話題を増やしてね→
スイマセン。
ここまで長く書きすぎてしまったので自重しときます。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポニ萌え

シナリオライターさんがてんぱるとおもって心は外していました・・・。
自分も名作と言われるのは全然だめですね・・・。
名作と言われたのではまったのってラピュタくらい?
今までもののけ姫途中で寝ること5回最後まで見れてない・・・。
千と千尋3回チャレンジ途中で寝てる・・・。
ハウルの動く城2回チャレンジ両方とも寝てる・・・。
ジブリファンに聞かれたら刺されそうだ・・・。
みんなが千と千尋ほめてる頃にあちこちでカウボーイビバップ押してた人だからな!
by ポニ萌え (2008-10-22 00:52) 

所長

ジブリは私も弱いですねぇ…
私の場合はラピュタすら最後まで観た事がありません。
観ようとしていないだけなんですけどね。(笑)

by 所長 (2008-10-23 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0