SSブログ

バッテリー周りがあまりにも汚かったので… [バイク]

Varaderoのバッテリー周りがあまりにも酷い事になっていたので整理しました。
何が酷いって、電装品をなんでもかんでもつけちゃうもんだから、バッテリーの+端子が大変な事に!
このままでは大変な事になりそうだったので、エーモンの「電源取出しターミナル」を付ける事にしました。

今までバッテリーの+端子に繋いでいた物を外して、「電源取出しターミナル」を取り付けて、今まで繋いでいたものを繋ぎ直すだけなんですが、ずいぶん綺麗になった気がします。
2010031415180000.jpg
一台のバイクにどれだけ付けてるんだって感じですが。(笑)
コレにカバーを付けます。
いい感じでスッキリしました。
2010031415210000.jpg
このパーツを付けると+端子が縦に伸びる訳ですが、付けたままの状態でバッテリーがちゃんと収まるかどうかは、また別のお話。(笑)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

わ~☆

あ~~~なりますよね、こういうふうに(笑)
これ、なかなか綺麗に収まってよさそうですがうちのだとやっぱり縦がだめかも・・・(;_;)
by わ~☆ (2010-03-16 05:48) 

所長

L字型に曲がっているところを伸ばして、付けるカバーをちょっと加工して、伸ばしてはみ出た部分の絶縁すれば、フラットな状態にできると思いますよ~。
今度試してみたいと思います。
by 所長 (2010-03-18 02:51) 

NO NAME

…あー、ウチのカタナもどうにかしないとなー…プラス側もマイナス側もいっぱいだ…
by NO NAME (2010-03-18 23:44) 

所長

そんなにいっぱい何か付いてましたっけ?(笑)
by 所長 (2010-03-20 11:53) 

ぶるぅ

特に変わったモノ(笑)は付けてないけど、プラス側にはヘッドライトのブースター、マイナス側には各種アーシング(コッチの方がヒドい)…とりあえず昨日、バッテリーごと外してきて充電してるけど、交換しないとヤバいかもなぁ…
by ぶるぅ (2010-03-21 00:48) 

所長

写真撮ってないだけで、マイナス側はマイナス側で結構つながってます。
マイナス側なら適当なステーで増設出来そうですよね。
コレはコレで試そうと思ってます。
by 所長 (2010-03-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0