SSブログ

クロスツアラーのパンク修理 [バイク]

な~んか曲がる時ハンドルが引っ張られるな~

と、思っていたら、リアタイヤが軟らかくなってた。(笑)
なのでレッドバロンに修理に行ってきた。
実はパンク修理は二回目で、前回修理したところから漏れてた。

前回のパンクは、納車から一ヶ月も経ってない9月22日、走行距離は2000kmも走ってない頃。
NCM_0136.JPG
なんか悪意を感じるよね~(笑)

忘れてたけど修理の明細には、
IMG_1831.JPG
本修理をしろと書いてあった。
いくらなんでも2000kmも走ってないタイヤを交換しろと言われても、もったいなくて交換出来ないよねぇ。(笑)

で、本修理なんて忘れて、宗谷岬や下関まで行ってた。
応急処置で10000km以上走れるんだから、たいした応急処置だと思う。(笑)

今回は修理だけじゃなく、ちゃんとタイヤも頼んできた~。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

AX-1

はじめまして、赤のDCTをローダウンして乗っている大阪のAX-1と申します。
いつも楽しく拝見しています。
ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、
クロスツアラーのタイヤの値段を
差支えなければ教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
by AX-1 (2013-01-29 22:55) 

所長

AX-1さんはじめまして~
これからもよろしく~

あんまり気にしてなかったんだけど、タイヤの値段って調べてみたら、結構差があるのね…

クロスツアラーが標準で付けてるのは、PIRELLIのSCORPION TRAILだと思うんだけど、amazonで調べてみたら、

フロント:110/80R19
12,800 ~27,300 円

リア:150/70R17
16,200~33,285円

と、かなりの幅があったわ。
どこで買うか、何を買うかでも結構変わってくると思う。

うちは今回はレッドバロンで買ったけど、PIRELLIじゃなくてMETZELERのに換える事にした。
見積もりで47,900円(工賃込みだったはず)だった。

自分で換えれれば安く済むんだろうけどね~
by 所長 (2013-01-30 05:49) 

AX-1

ありがとうございます。参考になりました。

工賃込で5万円近く掛かるんですねー。
うーん、自分ではとても出来ないですね。
お金を貯めておこう。

ところで、去年の話になりますが、浜名湖SAでニアミスしていましたね。

川口のパッセージさんに行く為、8時30過ぎまで休憩していました。

所長さんのクロスツアラー(特にスライダー)を見たかったなー。
by AX-1 (2013-01-30 23:11) 

所長

確かに5万はかかってるけど、今回はお店のお薦めとか聞かずに、タイヤの銘柄を指定したからね。
もっと安いタイヤとかあればその分安くなると思うし。
お店の工賃も、個人のお店なら交渉次第で安くなるんじゃないかな?

浜名湖でニアミスかぁ~
合いたかったぁ~
川口のパッセージってワールドスターだよね。
うちもお世話になってるところはあそこだけど、なかなか行く機会がないんだよね~
一回しか行った事ないけど、かなりお世話になってる。(笑)
一通り頼んでるものとか出来てきて、付け終わったら見せに行こうと思ってるんだけどね~

スライダーの形とか大きさとかは好みだと思うよ。
ホント、走って転んだ時の事を考えるか止まってて倒した時の事を考えるかとかでも変わってくると思う。
付けておけば、安心感は全然違うよ。

by 所長 (2013-02-01 00:31) 

ぶるぅ

あー、ウチはカタナがピレリ、RFがメッツラーだなぁ。
メッツラーは「イイから」、ピレリは「値段の割にイイから」という理由(笑)
GT商会の通販で買ってます。知ってる限りではココが一番安い。
by ぶるぅ (2013-02-01 02:41) 

AX-1

ワールドスターには、タンデム用のシートを注文しているので、春になったらもう一度行く予定ですが、むこうでも所長さんは有名みたいですね。

スライダーは、2週間ほど前にタンデム中に立ちごけしてしまい、付けておけば良かったと後悔してます。
幸い二人ともけがは無かったのですが、パニアケースとDCTカバーに傷をつけてしまいました。ショックです。






by AX-1 (2013-02-01 23:51) 

所長


>ぶるぅさん

Varaderoのタイヤでやらかした時(笑↓)に
http://nextsky.blog.so-net.ne.jp/2011-08-21-8
緊急で頼んだからフロントとリアでピレリとメッツラーの混合になった記憶がある。(笑)

GT商会安いよね~
今度は自分で通販で買って、持ち込みで付けてもらう事にするわ。
結構安くなると思う…


>AX-1さん

いろいろ無理聞いてもらってるから覚えてもらってると思う。(笑)
うちもいずれはシートの改造を相談しに行ってみようかと思ってる。
ちなみにうちはAX-1さんとは逆で、シートのタンデム部分を荷台にしてみようかと思ってたり。(笑)
後はアンコ盛りかな~

怪我が無くて何よりですといっていいのかな…
DCTのカバーは、どうやっても傷付く気がするなぁ。
パニアも何気に高いから痛いね…
by 所長 (2013-02-02 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0