SSブログ

今日のわ〜☆さん その2(笑) [バイク]

わ~☆さんの前を走ると、ずっと監視されてるみたい。(笑)
IMG_1971_2.JPG
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 19

わ~☆

こっ、これはっ!!
フロントからの写真はなかなか貴重かも~(笑)
なるほど、これは前の車が遅くなるわけだわ~(笑)
by わ~☆ (2013-02-17 23:32) 

所長

常に点いてるウィンカーが、またいやらしい感じで勘違いしそう。(笑)

やっぱスピーカーの位置に何かないとさびしいね~(笑)
by 所長 (2013-02-18 21:20) 

ぶるぅ

ウインカーレンズを赤くすると恐怖感倍増(笑)
by ぶるぅ (2013-02-18 21:30) 

所長

ウィンカーレンズって、どこまで赤く出来るんだろうね…
by 所長 (2013-02-19 21:58) 

ぶるぅ

真っ赤にしても大丈夫よ。点灯時にオレンジ色に光ればオッケーのはず。黒いレンズもあるでしょ?
by ぶるぅ (2013-02-19 22:27) 

所長

黒いのは確かにあるけど、『赤』がヤバイのかと思ってた。

例えばだけど、パトライトの位置にあって、パトライトの形をしてても、ウィンカーとして機能して、光る時にオレンジに光れば大丈夫なの?
止められたら『ウィンカーですよ』って、点けて見せればOKとか。(笑)

by 所長 (2013-02-20 01:50) 

ぶるぅ

基本的には「前方に向けて赤く光るモノ」は駄目だと思う。レンズが赤くても、緑色のバルブを入れておけば外見上はオレンジに光るからね(私のRFで確認済み)。…パトランプの形をしてたら…駄目かもなぁ(苦笑)ハーレーなんかに青や紫のパトランプ付けてる人はいるよね。
by ぶるぅ (2013-02-20 07:32) 

所長

赤いパトランプの形はやっぱ厳しいか~
OKならそれなりの商品を出してるところがあってもいいか。(笑)

青いパトランプは負けた気がするなぁ。(笑)
by 所長 (2013-02-21 00:12) 

ぶるぅ

>青いパトランプは負けた気が

うん(笑)だから「赤いウインカーレンズ」って提案したのよ。
by ぶるぅ (2013-02-21 01:20) 

所長

やっぱそうだよね~
パトライトの後ろ半分を白くして前向きにだけ光る感じにできないだろうか…
by 所長 (2013-02-23 00:27) 

ぶるぅ

・・・ダメだと思うなぁ(苦笑)

まぁ、厳密に言うとウチのカタナもダメなのだが(苦笑)
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=51465.jpg
by ぶるぅ (2013-02-23 01:59) 

ぶるぅ

・・・最近書き込みすぎ?
by ぶるぅ (2013-02-24 00:39) 

所長

LED?
ムラ無く光ってるのが凄いね~
あのマシンなら白字や青字でも充分カッコいいと思うけど、何故赤に?

書き込みはいくらあっても大丈夫よ。(笑)
by 所長 (2013-02-25 01:39) 

ぶるぅ

>何故
ヘッドライトのカバー部分に、もともと赤い字でロゴが貼ってあるのよ。
http://homepage1.nifty.com/katana-r-kai/GSX750S3_L.jpg
車体の他の部分も純正色に準じて塗ったので、そのまま赤く光らせました。

光源はヤフオクで買ったLEDテープ。主電源から引っ張ってるので、キーをONにしたら光ります。
by ぶるぅ (2013-02-25 03:40) 

所長

常に光ってるんだ…
スイッチで消せるようにした方がいいと思うけど…

防水の事とか考えると、点きっぱなしの方が楽だと思うけどね。
by 所長 (2013-02-25 05:03) 

ぶるぅ

いや、配線途中に簡易スイッチは付けてるよ。光ってるとマズいシチュエーションは色々あるからね(笑)
by ぶるぅ (2013-02-26 00:26) 

所長

ヘッドライト上げた状態だと、文字見えなくならないの?
by 所長 (2013-02-27 00:41) 

ぶるぅ

LEDの仕込み位置の関係で、純正の文字位置よりは若干下に下がってる(ライトカバーの中央くらい)から、ライト上げててもちょっと見えちゃうかな。
あんまりライト点けて走ることもないしね−。
by ぶるぅ (2013-02-27 01:27) 

所長

まぁ、点いてても他の何かと間違えるようなもんじゃないし、いいのかもしれんけど…
あれなら閉じて走りたくなるわなぁ。(笑)

by 所長 (2013-02-27 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1