SSブログ

クロスツアラーにRXR-AD700WPを付けてみた [バイク]

ナビを新調してクロスツアラーに付けてみた。
実は先週のわ~☆さんとのプチツーの時から使い始めてたのよね。
新しく載せる事にしたのは、RWCの『RXR-AD700WP』

いままでいくつかナビは買ってたんだけど、買ってきたナビの地図がことごとく更新されないのよ…(涙)
その点Android端末であれば、アプリを自分の好みから選べるし、地図も頻繁に更新されるだろうから問題ない。
最悪Googleマップというテもある。(笑)
もちろんナビしながらで音楽も聴けるしね。

なんでRXR-AD700WPを選んだかというと、
・防水(ケースに入れなくていい)
・Android4.0搭載
・GPS搭載
・安い(笑)
ということ。
『ぶっちゃけスマホでよくね?』というツッコミは無しで。(笑)

固定は適当にステーを組んで、RAMマウントでハンドルに固定。
と、ここまではよかったんだけど…
IMG_2027.JPG
メーターパネル見えねぇ~(笑)
とりあえずこの状態でプチツーには行ったものの、パネルが見えないせいでウィンカーを消し忘れ、白バイのようなバイクに注意される事数回…(笑)
スピードメーターはほとんど見ないしタコメーターなんて気にしたってしょうがないから、メーターパネルが見えなくても大丈夫だと思っていたんだけど、燃料計と距離計が見えないと、思ったより不安だったり…

7インチはやっぱりでデカかったか?(笑)
なんとかせにゃ…
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

わ~☆

だからウインカーの消し忘れに気づかなかったのね~
おかしいとおもった~(笑)

by わ~☆ (2013-02-26 10:40) 

所長

恥ずかしかったわ~(笑)


by 所長 (2013-02-27 00:42) 

休日は旅人

お久しぶりです。
パニアとトップケースがきて休日はツーリング三昧です。
納車4ヵ月で7500km クロスツアラーは本当に疲れないので、どこまでも走り続けるバイクだと思います。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
by 休日は旅人 (2013-02-27 21:06) 

所長

おひさ~
あけおめ~(笑)

いいねいいねェ~
走ってるねェ~
ほんと疲れないから、ガンガン走ってるつもりじゃないのに、いくらでも走れちゃうよね~

これからいい時期になってくるから、もっと楽しめそうよ~
by 所長 (2013-02-28 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0