SSブログ

クロスツアラーにマルチバーホルダーを付けてみた [バイク]

先日付けたRXR-AD700WPが非常にメーターパネルが見にくいので、なんとかしようと試してみた。

デイトナ マルチハンドルバー ハンドルポストクランプタイプ
IMG_2036.JPG

ハンドルポストに直接付けるんだけど、うちの場合はバーライズキットで上げてあるので、付属のボルトは使わなかった。
ボルトの頭が出ているなら、ボルトは交換しなくてもそのまま付けれると思う。
こんな感じ。
IMG_2040.JPG

RAMマウントでRXR-AD700WPを付けてみるとこんな感じ。
IMG_2103.JPG
バッチリ見えるぜぇ~
これでウィンカーの消し忘れも減るぜ~(笑)

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

わ~☆

画面に気を取られて消し忘れると見た(笑)
それにしても俺修羅OP良すぎよね~♪
発売日以降毎日聞いてるわ~(笑)
by わ~☆ (2013-03-03 23:13) 

所長

>画面に気を取られて消し忘れると見た(笑)

その発想は無かったわ~
走ってる時は地図だけど、可能性はゼロではない。(笑)
写真で撮る時地図だとマズい事があるから、タイミングによってはプレーヤーにしてるのよ。

俺修羅のOPは走ってる時もノリ良くていいね~

by 所長 (2013-03-04 01:43) 

cabu

ムーム、ムー よーく見ると、ハンドルにもいっぱい付けてますね。
フォグのsw2個、etc,gps,レーダーのアンテナ???、しかも、ミラーも四目?
by cabu (2013-03-04 03:36) 

所長

いろいろ見られてるぅ~(笑)

SW2個は、1個がフォグ用で、1個はレーダー&ナビの電源用。
どちらも付いてはいるけどONにしっぱなし。(笑)

見えてるアンテナはETCのなんだけど、納車の時にここに付けられた…
サイドブレーキが非常に使いづらい。(涙)
電装系の整理の時に移設予定。

ミラー四目に気付いちゃったかぁ~(笑)
高速道路での死角をカバーする為に付けてて、そこそこ気持ち程度に役に立ってはいるんだけど、凸面ミラーではなく平面ミラーなもんだから、見える範囲が狭いし、慣れるまで距離感が掴み辛い。
できれば他の凸面ミラーにしたいな~と考えてるところ。

いろいろ試して、お薦めできるいいものが見つかったら記事にするよ~
by 所長 (2013-03-04 03:54) 

カリブ

ブログをリンクしていただき、ありがとうございます。
なかなか、ネタがなく、継続投稿できてませんが、忘れずに続けていこうと思います。
ではでわ。
by カリブ (2013-03-04 19:13) 

休日は旅人

私もナビを何処につけようか迷っています。ハンドルか、フロントスクリーンの余っているビス穴を利用するか。フロントスクリーンの所につければ見やすいと思いますが、ホルダーをどうするか。う~ん自作しようかな?
by 休日は旅人 (2013-03-04 21:45) 

cabu

サイドケース付けてから気がついたけど、鍵が2個しかついてませんでした。ユーロネットに確認したところ、箱一つに鍵一つという回答がきました。本当でしょうか?所長さんは、幾つついてましたか?




by cabu (2013-03-04 22:37) 

所長

>カリブさん

これから走るのにいい季節だから、ネタはいっぱい出来ると思うよ~
いじるのにもいい季節だし。(笑)

>休日は旅人さん

フロントスクリーンのステーの余ってるビス穴って使いたくなるよね~(笑)
基本、走りながらの操作は厳禁だけど、フロントスクリーンのところだと、ちょっと遠い気がするかも…
確かに視線を落とさなくてもいいから見易さは抜群ね。

>cabuさん

左右は同じ鍵で開けられるんだよね。
開けられると仮定して…

『箱一つに鍵一つ』ではないと思う。
サイドケース右だけ頼んだら1本しか来ないって事に?
『鍵一種類でキー二つ』じゃないかなぁ…
うちの場合、
先にトップケースを注文(鍵1)。
後からサイドケース左右を注文(鍵2)。
で、『鍵1』用のキーが2本と『鍵2』用のキーが2本で合計4本ある。
コレがもし、トップケースとサイドケースを同時に頼んで、全部同じ『鍵1』だけで済むなら合計2本になり、トップ、サイド右、サイド左を別々に頼んで、『鍵1』『鍵2』『鍵3』と全部別々の鍵になったら、合計6本になるんじゃない?
同じ鍵で全部開けられるなら、2本しか付いてこないのは間違いではない気がするけど、『箱一つに鍵一つ』という説明は間違ってると思う。

by 所長 (2013-03-04 23:48) 

cabu

左右はセイムキーなので、鍵は2個ということかー。
左右のケース同時に注文しても安くなるわけでもなし、鍵はチャチですぐに折れそうな作りだから不安一杯。
ユーロネットでは欲しいものなくて、同時発注も出来ないし、 困った。
by cabu (2013-03-05 01:24) 

所長

言われてみれば確かに不安になるキーね。
このテのキーって鍵屋でスペアは作れるのかなぁ。
by 所長 (2013-03-05 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1