SSブログ

クロスツアラーのペダルの微調整 [バイク]

先日(って言っても2ヶ月も前だけど…)、フットレストキットを付けて、足の位置が少し下がったのは良かったんだけど、ペダルの調整をしてなくて微妙に違和感があったのよね。
なんというか、常に足首が曲がっている(爪先があがっている)感じ。

ステップの位置よりペダルの位置が若干高い。
IMG_3441.JPG
まぁ、ステップだけ下げたんだから当たり前なんだけど。

で、シフトペダルを一回外して、いい感じの位置に付け直す。
IMG_3444.JPG
これでバッチリなはず。

シフトペダルだけでなく、ブレーキペダルの方も調整。
IMG_3447.JPG
これ以上下げると、テールランプがブレーキング状態で点きっ放しになる限界ギリギリまで下げてみた。

シフトペダルは上にも下にも足を入れるし、普段は使わないからあんまり気にしなくても良かったんだけど、ブレーキペダルの方は結構気になってたのよね。
って、言いながら5000km以上走ったりしてたんだけど…

フットレストキット付けた時にペダルも一緒に下げろよって感じだよね~(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぶるぅ

いや、ステップ換えたときに一緒に調整しようよ(苦笑)
by ぶるぅ (2013-06-06 01:44) 

所長

やっぱそうだよね~(笑)
by 所長 (2013-06-09 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0