SSブログ

クロスツアラーでの今回のツーリング距離と新タイヤ [バイク]

今回のツーリングの距離は4239km
IMG_4185.JPG
総走行距離は31208kmになった。
IMG_4184.JPG
あと一ヶ月でどんだけ走れるかな?(笑)

ギリギリ間に合ったのでタイヤは換えていった。
(いい仕事してくれた~。笑)
最初は「MICHELIN ANAKEE 3」を予定していたんだけど在庫が無くて間に合わなさそうなので、今回のタイヤは「MICHELIN PILOT ROAD3
IMG_3784.JPG
IMG_3786.JPG
値段は工賃込みで5万弱。

乗り味は…
今までが今までだったから思いっきり変わったね~(笑)
走り出しが「ゴッゴッゴッゴッ…」だったのが、「ヌル~~~ン」って滑るような走り出しに。
最初走り出した時、「うぉっ!」ってなった。(笑)

オンロードのタイヤだから高速もよく走る。
どんどん伸びていく感じで気持ちいい。
結果はまぁ、アレだけど…(涙)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 6

cabu

パイロットロード3とは思ってもいませんでした。180度反転ですね。ところで、タイヤ硬くないですか?以前ロード3はいたことありますが、ピョンピョン跳ねてました。でもウェットと耐久性はいいですよ。所長さんなら、軽く2万kmいくかもね。
by cabu (2013-07-29 18:54) 

所長

折角だからいろいろ履いてみようかと思ってね~
って、今回は予定に間に合うやつって事で選んだんだけど。(笑)

自分的には硬さっていうのは気にならないかも。
その辺の差は表れないくらい体重が重いからだと思うけど。(笑)

雨の中も走ったけど、高速でも不安になることが無かったね。
これはいいタイヤだと思う。
前のKAROO(T)が1万km持たなかったから、2万km持ってくれると嬉しいかも~

by 所長 (2013-07-29 22:36) 

ぶるぅ

ミシュランは長持ちするよ。
 
 
…後半、滑り出したら溝が残ってても交換した方がいいよ(悪笑)
by ぶるぅ (2013-07-30 00:11) 

所長

ホント、長持ちして欲しいよ…
最初はパンクだったし…(涙)

滑り出したら一気にくる感じかな。
by 所長 (2013-07-31 22:35) 

ぶるぅ

体重と車重が全然違う(体重はソッチが、車重はコッチが重い)し、期間あたりの走行距離が全然違うから、単純な話はできないけど、「溝は長持ちしてもゴムは劣化する」ことを覚えといて。
滑り出したときにはもう劣化は始まってるからね。お前さんの場合、その前に溝が減ってる可能性もあるけど(笑)
by ぶるぅ (2013-08-01 00:35) 

所長

一年の目標が1万kmだから、2万km持っても長くても2年で履き替える事になる予定。

今年の実績では8ヶ月で交換だけど。(笑)

by 所長 (2013-08-02 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2