SSブログ

早く復旧しろ〜 [なんとなく]

この時間まで引っ張るなよ〜

2020-02-26T08:33:25.png

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

戦闘は火力

これって要るのはバイクの免許?車の免許?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00010005-bikeno-bus_all
by 戦闘は火力 (2020-02-27 07:43) 

所長

曲がる時に傾くとかあるから、そのうち「特定二輪車」に入るようになるんじゃない?
by 所長 (2020-02-29 12:09) 

ぶるぅ

原付以外の三輪車(トライク)は要普通免許だよなあ
でもトリシティ(小型)やNIKEN(大型)は二輪免許で乗れる
いざ輸入されてから対策取られるのかな

以前、BMWのC1(屋根付きシートベルト有りのスクーター)が輸入されたとき、
本来はヘルメット無しで乗るために色々と装備開発されたのに、日本では該当する法律が整備されていないという理由で
ヘルメット着用&シートベルトの使用不可という本末転倒な扱いを受けていたことを思い出したよ。
by ぶるぅ (2020-02-29 13:55) 

所長

『トリシティ(小型)やNIKEN(大型)は二輪免許で乗れる』というか、『普通免許じゃ乗れない』ってのも重要と思う。
「特定二輪車」の条件にある『同一線上の車軸における車輪の接地部中心の間隔が460mm未満であるもの』の『460mm』ってどっからきたんだろう…
by 所長 (2020-03-02 00:03) 

ぶるぅ

排気量50cc以下に限っての話だけど、460mmを超えるとミニカー登録の対象になるんだよね。
その条件下で排気量が51cc以上だとトライク扱いになるのかな。どちらも要普通免許。
by ぶるぅ (2020-03-02 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。