SSブログ

札幌在住の知人が… [バイク]

BMWのC1を入手したそう。
C1.jpg
「ま、自分リサイクルのお仕事で商品でもあるので興味ある人いればお譲りしますので気軽にお問い合わせください。」
とのこと。(笑)

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

戦闘は火力

ヘルメットのほかにシートベルト着用ってことは
事故ったらバイクと一蓮托生ってことかな~
by 戦闘は火力 (2021-06-17 20:19) 

ぶるぅ

ぅわぁあ!欲しい!欲しい!置く場所無い!
125?200?

>火力さん
ドイツ本国ではヘルメット無し前提で設計されているので、転倒 or 事故の場合でも車体ケージ内に居ればダメージは最少のハズです。
逆に、シートベルトしてることで警察に止められる可能性もあります(前例有り)
by ぶるぅ (2021-06-17 23:05) 

所長

125ccみたい。
この方、GSアドベンチャー、ハーレー、ハンターカブの所有者で、北海道でも鹿児島でも会う人なんだけど、その人のfacebookの書き込みから引用。
~~~~~~~~~~
フロントガラスが本当に4輪のガラスみたいに頑丈で重い・・・
それが重心の高い位置にあるってことは・・・
めっちゃ頭重くてふらつくし、低速では倒れるので傾けられません w
頭の上に荷物のっけて歩くアフリカの人みたいな感じです。
なんで傾けると倒れるのでサイドスタンドなし!
傾斜地には駐車できず、センタースタンドのみ!
さらに変なレバーでセンスタがけ、解除の儀式が駐車のたびに必要という・・・ギミック好きにしかはまらない特殊機構が。
ヘルメットなしで乗車して何が何でも身体と頭は守る!ドイツクラフトマンシップ発揮!ってことで、おんぶ紐みたいなシートベルトが付属してるのですがシートベルトしたまま固定されたまま転倒も怖いのでまだつけてないです。
「縛られる歓び!」
「亀甲縛られました!」ってカスタムも人によってはしても良いかもしれません w
赤いレバーを引くと緊急脱出装置作動でシートベルトが全部外れるようですがトップガンのグースみたいな最期にならないかと不安なのでまだ作動させてません w
それだけ安全にこだわっているようでいてタンデムのシートの人間は荷物台に載せてフレーム外に荷物のように乗っかっててるっていう落差がウケけます!
で実際の走りはというとロータックス性の125㏄エンジンは結構はしって3桁余裕。結構速い!
BMW車ということでテレレバー、ABS、ブレーキはブレンボでオーバークォリティ!
シートはしっかりしてておしりも痛くなくエクスクルーシブっモデルみたいですが結構セレブ感?
*残念ながらオーディオスピーカー、グリップヒーターやシートヒーターは僕の個体にはついていないようですがついてるのもあるみたい。
でも13インチのタイヤで頭重いのでギャップやわだちでふらつきとかめっちゃ怖いので結構緊張感あります。
なんか勝手にドイツ空軍のメッサーシュミットとかの、なんかこだわりの設計だけど決して万能選手ではないこれでいいんだ!って職人の心意気を感じます w
見た目は何とも可愛らしく僕的には結構刺さります!
が、ガンダムに出てきたゾックに近いような・・
ベルトーネデザイン最高!
コックピットに座って眺める景色はマジでスーパーロボット系のドッキングコックピット、パイルダーオン!とかモビルスーツのコックピット見たい。
スイッチ類もしっかりしてて結構扱いやすいです。
外装はあまり綺麗とはいえませんが機関は良好な感じです。
~~~~~~~~~~
との事。
by 所長 (2021-06-17 23:50) 

ぶるぅ

以前、本気で買おうとしてBMWの代理店でカタログも取り寄せてもらったんだけど、日本の道路交通法に沿わないとかで正規ルートでの輸入は出来ないって言われちゃったんだよね。それでも国内に何台かあるでしょって食い下がったら「そこはそれ、ねえ」って濁されました。
200の黄色を持ってる人が譲ってくれるって話もあったんだけど、輸送費がとんでもないことになるので断念したのが、もう17〜8年前(まだ杖ついて歩いてた頃)…
by ぶるぅ (2021-06-18 07:34) 

所長

ここまでいくとダメか…
https://jp.ugbest.com/product/ugbest/cabin-scooter.html
ってか、そもそも機能以前にかっこいいと思わないからダメね。(笑)
by 所長 (2021-06-21 03:33) 

ぶるぅ

コレは昔から好きなんだけどね。日本だと軽自動車扱いになるみたい。 https://www.carver.earth/
by ぶるぅ (2021-06-21 04:02) 

ぶるぅ

…いつの間にかEVに進化してたんだな。昔から好きだったのはコレ。 https://en.wikipedia.org/wiki/Carver_(automotive_company)#/media/File:Dutch_Carver_-_Flickr_-_cosmic_spanner.jpg
by ぶるぅ (2021-06-21 04:19) 

所長

充電時間が短くなったらEVも無しじゃないんだけどなぁ…

by 所長 (2021-06-28 04:36) 

ぶるぅ

予備バッテリーを持って走れればいいんだろうけどね。
モスピーダのHBTみたいなカートリッジで(夢)
by ぶるぅ (2021-06-29 07:59) 

所長

一個のバッテリーで500kmくらい走ってほしいね~(笑)
by 所長 (2021-06-30 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。