SSブログ

乾かし中〜 [バイク]

実はヘプコのこのケースは完全防水ではなかったというオチ…(涙)
image.jpeg

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 13

cabu

はじめまして、予約して、11月納車予定です。サイドケースかっこいいですね。ちなみに、横幅はどれくらいでしょうか。
by cabu (2012-10-19 21:08) 

所長

はじめまして~
これからよろしく~

結構横幅は広くて115cmくらい。
ミラーの両端より数センチ広い感じ。
ちなみにうちのは40リッターのケースなのででかいけど、30リッターのケースなら片方につき7cmスリムで合計14cm縮まるはず。

個人的にはサイドケースは純正のよりこっちの方がずっといいと思う…

by 所長 (2012-10-20 12:05) 

cabu

今後ともよろしくお願いします。

車幅やはり、広いですね。ハンドル幅+10cm なんとかんzりそう。

トップケースは嫌いなので、30リッターのサイドケースにしようかと。
by cabu (2012-10-20 17:50) 

所長

トップケースってなんか不安になるのよね~
グラグラしてるみたいに見える事がある。
重心が高くなるから不安定にもなるし、横風受けた時なんてあおられて怖いし…
それに、見た目的に後ろに飛び出し過ぎな気がするんだよね…
タンデムシートに座ってくれる人いないから、もっと前に付けれてもいいんだけど。(笑)

あと、普段からやってないけど、このくらいの幅になるとすり抜けは怖くてできんわ~
(慣れてないからなだけかも知れんけど…)
by 所長 (2012-10-21 21:36) 

ぶるぅ

背もたれにしちゃえよ(笑)

…防水甘いのかー。見た目の割にアレだなぁ。
by ぶるぅ (2012-10-21 22:01) 

cabu


幾つか教えてください。

1.カウルガードはどこで購入さーれたのですか?ユーロネットダイレクトなど調べても分かりませんでした。
2.カウルガードはDCT部分の保護は出来ていますか?
写真でみても分かりません。
3.フォグランプはHIDですか、それともl
LEDなのでしょうか?

質問ばかりですみませんが。、よろしくお願いします。

by cabu (2012-10-21 22:56) 

所長

>ぶるぅさん

なんとかして前にずらせないか考え中なんだけど、シートが外せなくなるのよね~
シートにだけ固定する形にできればいいのかも知れんけど、横に揺れそうだし…

>cabuさん

答えられることならいくらでも答えちゃうよ~

1.カウルガードはどこで購入?

ユーロネットで正解です。
うちが注文した時(4月)にはまだ専用のページが開設されていなかったから、海外のページを探しまくって型番で直接メールでユーロネットに見積もり出してもらっちゃった。
型番が[08P71-MGH-640]となっているのがカウルガード。
「カウル オーナメントキット」ってなってるからわかり辛いかも。

2.カウルガードはDCT部分の保護は出来てる?

残念ながらできてないのよ…
カウルガードがガードしているのはカウルの部分のみ。
「エンジンガード」の役目は全くない。
そもそも商品名が「オーナメントキット」だから転倒時にカウルも守ってくれるかどうか…
参考までに写真を一枚。
http://nextsky.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_dad/nextsky/IMG_0737.JPG
後方から見た写真で、写真下から伸びてるまっすぐの黒いパイプはサイドケースホルダー。
そのまままっすぐ上にある銀のパイプがカウルガードで、間にドーンとはみ出しているのがDCT部分。(涙)

ちなみにカウルガードを付ける時にはDCTのカバーを外す必要アリ。
(カバーを外すのは難しくは無いよ)

3.フォグランプはHID?LED?

うちのはHIDのを無理やりつけた。(笑)
純正のものはLED。
(08V72-MGS-D30はGL1800とも共通らしい)
LEDは明るさに不安があったし、Varaderoに付けていたのがあったから、そのまま流用。
アルミ板のガードは自作。
HIDは明るくていいよ~
ちなみにヤフオクで「HID プロジェクターフォグランプ Φ56」で検索かけると出てくるやつ。(笑)

他にも質問あったらどんどん聞いてくださいな。
by 所長 (2012-10-22 23:38) 

cabu

やはり、フォグガードは自作でしたか。なかなかいいものですね。Φ56のフォグは4年程前にヤフオクで購入してTDM900につけてました。

立ちゴケ対策は、クラッシュパッド X-Pad (エックスパッド) とマフラーに何か貼っておきますか。
そのうち、サイドケースを付ければ足を挟まれることもなくなるので転けても大丈夫でしょう。

ZZR1400から、無線、ETC、レーダー、ナビを移設するので、何かありましたら、アドバイスお願いします。






by cabu (2012-10-25 06:38) 

所長

フォグガードは穴とか綺麗にあけれたらもうちょっとカッコ良くなるかもしれないんだけど、今は面倒でやってない。(笑)

X-Pad はDCT専用品があってよさげよね~
カウルガード付けたまま付けられるなら是非欲しいところなんだけど…
無理だと思って買ってないのよ…
多分、エンジンマウントのボルトを外して付けるだけなんだろうけど、カウルガードも同じところなのよね。
(カウルガードはエンジンマウントのボルトは外さず、上にかぶせる感じに付ける)
X-Padを付けるボルトをカウルガードのボルトと同じ太さにしたら上から付けれるかな?
(効果の低減は避けられないだろうけどDCTを守る為ならあってもいいかも…)

そう言えば、P&Aではエクステンダーフェンダーを買って届いてるんだけどまだ付けてない~。(笑)

無線も付けてるとは!
それはスゴイ。
うちは、ETC、レーダー、ナビが常設で、ヘッドホンアンプをタンクバックに入れて使ってる。
できればアンプも常設にしたいんだけどな~
by 所長 (2012-10-25 20:58) 

cabu

無線は、FTM-10SをベースにLINE入力でナビ、音楽再生もナビなので、常時は、ナビの音楽再生または音声案内がヘルメットの中でステレオ再生、レーダーはスピーカー配線をヘルメットまで伸ばして専用スピーカーで聴いてます。
なので、ヘルメットの中はケテルの2個のスピーカーと500円のバラスピーカーと計3個がついてますよ。
スペースのないZZR1400ですが、ETC,無線機FTM-10S、ノイズフィルター、HIDバラスト2個、車用ホーンなど付けてます。まースペースなくても何とかなるものです。


クラッシュパッドは高いのですが、配線等の手間を考えると、タンクを外さなくてもいいから楽かな と考えているところ。

実車で確認してから考えるつもりですが、過去の経験からサイドケースとハンドルでDCTは保護できるのではと簡単に思ってます。

by cabu (2012-10-26 02:36) 

所長

なるほど~
FTM-10Sだとライン入力でナビと音楽が聴けるのね。
(無線免許が無いので無理なんだけど。笑)

レーダーは別スピーカー…
元々レーダーはステレオじゃないから、スピーカー一個でいいんだよね。
考えはしたんだけど、配線が増えるのを嫌っちゃったのよねぇ…
やっぱそれもアリかぁ~

うちのスピーカーは家電量販店で売ってるコード巻き取り式のsonyのヘッドホンを貼り付けてある。
コードが巻き取れる事だけが利点。(笑)

ノイズフィルタの効き目っていかが?
コレ知りたいわ~
かなり違うもの?
レーダー音声に入るノイズが気になるのよね…
出来ればノイズフィルターは付けたい…
おススメとかあったら教えて欲しいところ。

ホーンも換える事も考えたことはあるんだけど、鳴らす事がほとんど無いからなぁ。(笑)

HIDはライトの数分バラストがいるからねぇ。
うちは今は4個入ってる。

DCT用のクラッシュパッドがどんなものか。
見た目的には飛び出るから不恰好になるのかなぁ。
届くのが楽しみね。(笑)
by 所長 (2012-10-26 16:27) 

cabu

ノイズは厄介ですね。

私の場合、無線機にナビの出力を入れると、グラウンドループとなったので、トランスをナビと無線機の間に入れてます。
参考:http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s291673026

あと、オルタネータノイズ防止のために、無線機の電源にLCのフィルター:参考 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t277072908
を入れてます。

レーダーはセルスターのAR-740STセパレート型ですが、スピーカーのラインを延長すると少々ノイズが入ってきますが、音楽のレベルからすると小さい音量なのできにしてません。

追い越しをかけているときに、急に右折する軽トラがいるので車用の大音量のホーンはかかせません。

by cabu (2012-10-26 17:28) 

所長

情報ども~

オルタネータノイズあるわぁ~
これは無くしたい。
他に、DCT特有のノイズとしては、ギアチェンジする時に、「ピピッ」というノイズが入る。
これはこれで残してもいいかなとも思うんだけど。(笑)
フィルターの効果はあるものなのね~。
とりあえず電源ノイズフィルターの方から探してみるわ。
(クラリオンかオーディオテクニカが人気あるみたいね。)

うちのレーダーはユピテルのLei01。
一体型で外部出力がないというハード的には非常に使えないタイプだけど、スピーカー部分から無理やりラインを引っ張って出力してる。
ちょっと無駄な長さがあるので、この辺も見直してみようと思う。

高速でも急に右によって来るやついるわ~
「本気で見えてねぇなぁコイツ、いつか事故るぞぉ~」
って、時々思う。(笑)
by 所長 (2012-10-26 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1