SSブログ

スーパーの惣菜で半額で見かけたら買うけど… [なんとなく]

「ふき」って地味にちょくちょく食べる。
今日TV(満点○青空レストラ○)でやってたけど、野菜だったんだ…(笑)

愛知県知多市で美味しいふきができてるらしい。
前行った時住宅街の他に、畑も多かった気がする、(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戦闘は火力

この辺でも作ってるらしいが北海道の種類とは若干違うらしい
北海道のフキは油揚げとの炒め物が好きだが
こちらのものは煮物なんかに適しているらしいよ
by 戦闘は火力 (2021-03-22 23:19) 

所長

愛知が39%のシェアで日本一みたいね。
普段食べてるやつも愛知県産なのかも。
番組ではペペロンチーノとかにしてたけど、美味しそうだったよ~(笑)
by 所長 (2021-03-24 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。