SSブログ

今日は検査で [なんとなく]

手術した病院行ってきた。

ちょっと脈拍数値が高い(90くらい)って事で、循環器科で薬が一つ増えた。
足の痺れがおさまらない話をしたら、内科で薬が一つ増えた。
(泣)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ぶるぅ

私も脈早いな。通常で100前後。
検査の結果特に異常はないとのことだったが。遺伝性か?知らんけど。
by ぶるぅ (2023-12-09 23:54) 

所長

脈が早いってことは心臓に負担がかかってるって事じゃないの?
検査で、今はまだ収縮率が少くて、ちゃんと収縮するようになったら回数(脈拍)は減るみたいな事言ってたよ。
by 所長 (2023-12-15 00:11) 

ぶるぅ

私の場合は血圧が低いので、それを補うために脈が早いみたいなことは言われたよ。
たまにちょっと血圧高い時には脈も減る。
by ぶるぅ (2023-12-15 21:17) 

所長

なるほど、血圧と脈拍はそういう関係なのね。
by 所長 (2024-01-06 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。